50代からのオンライン起業の始め方!人に喜ばれるビジネスが出来る!

自分の力で稼げるようになりたい、50歳から人生を豊かにしたい人の応援をしています

マインドセットの重要性!あなたは、本質を理解してますか?


f:id:baronplanning:20200425004222j:image

マインドセットの重要性

 


マインドセットとは、

 

  • 経験や教育、
  • その時代の空気、
  • 生まれ持った性質

などから形成されるものの見方や
考え方を指す言葉です。

  • 信念や心構え、
  • 価値観、
  • 判断基準、
  • あるいは暗黙の了解や
  • 無意識の思い込み、
  • 陥りやすい思考回路

 

といったものもこれに含まれます。


引用コトバンク

 
上記にあるように言葉にすると特別なものみたいに
聞こえてしまいますが自分達が生きてきて経験したこと
で自分の考え方が形成されていることを言っています。

 


一般的に普通に生きてきた人は、普通のマインドセット
自然と無意識に形成されています。

 


何か新しいことを始める時にこのマインドセットが邪魔を
することがあります。

 


それは、これから始めることが「安全」か「危険」かを
自分の経験をもとに考えて判断します。

 


ネットビジネスを始める時にいつも最初に言われる
マインドセットは、お金に関することです。

 


お金のメンタルブロックを外す!

 


お金に対するメンタルブロックは、私たちの祖先から
受け継いでいるものです。

 

 必要以上のお金を持たない!


私たちは、お金に対するイメージが最初から

悪いものとして刷り込まれていて必要以上に

持つとだれでも人格が変わり態度が悪くなり

周りに迷惑をかけるようになると思っています。

 


何故そう思うのか?


それは、昔から金持ちは、悪党の

イメージしかないからです。

 


時代劇やドラマ、映画などで登場する 

お金持ちは、悪い人の割合が多いと思います。

 


それを見て育った子供たちは、自然と

「お金持ち=悪い人」の構図が出来てしまい

自分は、あんな人にならないようにしようと
メンタルブロックがかかってしまいます。

 


f:id:baronplanning:20200425005114j:image


さらにビジネスの話で言うと大昔にやくざが

お金を集めるために考案したねずみ講という

システムが強烈な印象を残していて健康食品や

日用品のビジネスで稼ぐ話のことを

いまだにそう呼ぶ人がいます。

 

そのことから会社に勤めないで個人がお金を

稼ぐビジネスに良い印象を持つ人が少ないです。

 

 
実際には、全然違う内容の話なのにお客様を紹介して

報酬をもらう形が似ているだけでよく知らない人が

危険な仕事と思い込んでいます。

 


これもメンタルブロックが入った状態ですね、

このイメージを持っている人は、ほぼ考え方を

変えることはありませんね。

 


この強いイメージを持ってしまったままでは

とてもお金を稼ぐことは出来ません。

 


そこでマインドセットが必要となってくるのです。

 

マインドセットがなぜ必要なのか?

 


いちど形成されたマインドセットの中の

価値観や判断基準、無意識の思い込みなどを

修正する必要があるのです。

 


ただしこれには、とても大事な事があって

いくら周りの人が変えたほうがいいと言っても

本人にその気持ちがないと絶対に変えることは

出来ません。

 


それに完全に変わるまでに時間が必要です。

 


「お金が必要なのですぐに稼げるノウハウが

知りたいです」

 


いま、ビジネスをしている人の大半が

このように思っていることではないでしょうか?

 


この言葉には、お金が無くて困っているから

すぐにお金が欲しいということですね、

気持ちはわかりますがすぐに稼げる

ノウハウはありません。

 


まず必要なのがお金を稼ぐための仕組みを

学ぶ前にお金やビジネスに対する価値観を変える

マインドセットを学ぶ必要があります。

 


これまでの自分の価値観を一旦リセットして

ビジネスで稼ぐ価値観に変えましょう。

 


あなたがビジネスで稼ぐためのマインドセット

 

  1. なぜ、このビジネスをするのか?
  2. なぜ、このビジネスじゃないとだめなのか?
  3. 稼いだお金で何をするのか?
  4. 稼ぐために毎日何をするのか?
  5. 絶対に実現したい夢


などが基本のマインドセットになります。

 


毎日の行動を支えるモチベーション!

 
あなたの「やる気スイッチ」を押して行動させます。

 


人は、なまけ者です。

 
始めたころは、やる気満々で行動しますが徐々に
慣れてくると飽きてしまい行動しなくなります。

 


結果が出ないとモチベーションが下がって

やる気が起きません。

 


そのモチベーションをあげるのに必要なのが

自分が絶対に実現したい夢を鮮明にして

毎日イメージすることです。

 


このマインドセットが出来ていないと仕事をしているのに
成果が出ない、うまくいかない、失敗ばかりする、という
マイナスな気分の時に仕事をやめてしまいます。

 


「自分は、やっぱり出来ない」と簡単に判断してして

ビジネスをやめてしまう人が多いですね。

 


こんな時に必要なマインドセット
自分の夢を鮮明にカラーでイメージすること。
稼げるようになるまであきらめないで続ける。

 


この2つです。

 

 


これが出来ていると少々の失敗や間違いなどで

いちいち落ち込まないですぐに次の行動を

することが出来ます。

 


今の時代、副業をしないと安心して

生活できません。

 


あなたは、自分の人生を変えようとビジネスの

世界の扉をあけました。

 


すでに始まっています。

 


ここで引き返して元の苦しい生活に戻るのか

それとも少しの間頑張って豊かな

人生にするのか?

 


どちらを選びますか?

 


選ぶのはあなたです。

 


一緒に頑張ってみませんか?

 


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 


じつは、ここでは紹介出来ない副業で
確実に稼ぐ方法を公式LINEで
お伝えしています。


たとえばこんな内容
↓ ↓ ↓


稼ぐために必要な7つのマインドセット
すき間時間を効率よく使う方法
おススメのアフィリエイトサイト


などなど


ブログでは紹介しきれない情報が
たくさんあります!


あなたの稼ぐ力がレベルアップするので以下の
URLをクリックして登録をおすすめします(◠‿・)


URL  https://lin.ee/2rtkLhC


f:id:baronplanning:20200425005419j:image