50代からのオンライン起業の始め方!人に喜ばれるビジネスが出来る!

自分の力で稼げるようになりたい、50歳から人生を豊かにしたい人の応援をしています

なぜ仕事をしないといけないのか!


f:id:baronplanning:20200413222811j:image

 

 

なぜ仕事をしないといけないのか?


わたしたちは、毎日仕事をしています。

 
「なぜ仕事をするのか?」

 
考えた事がありますか?

 
普通に考えたら「生活するため」ですよね
でもそれって自分が本当にやりたいことですか?

 

家族を守るために本当にやりたい仕事を諦めて

目の前にある収入が安定する仕事をしてませんか?

 

今の仕事が本当にやりたい仕事につながるもので

あればいいと思いますがそうでない場合ストレスから

病気になり可能性もありますね。

 


本当にやりたい仕事は何ですか?

 

 
自分が本当にやりたかった仕事が出来ている方は
素晴らしいと思いますし尊敬します。

 


でもほとんどの方がやりたい仕事がわからない、
やりたい仕事があるけど出来なくてしかたなく違う
仕事をしているのでないでしょうか?

 


有名人には、子供のころからの夢を叶えて好きな事を

仕事にしている人がいます。

 

たとえば、


サッカー選手の本田圭佑さんは、小学生の卒業文集に

具体的な夢を書いてそれを実現しています。

 


野球のイチロー選手も子供のころに描いた夢を
実現されていますね。

 


かっこいいですよね!

 


有名人でなくても夢を実現している人はたくさんいると

思いますが多くの人が生きるためにしかたなく

仕事をしていると思います。

 


わたしも中学生のころの夢がプロ野球選手に

なる事でしたが原因不明の病気になってしまい

強制的に引きこもり生活になったため諦めました。

 


やりたいと思っても出来ない現実。

 


それにより自分が何をやりたいのかがわからなく
なってしまい「何でもいいから仕事がしたい」
そんな思いが強くなりました。

 


それでも結婚することが出来て家族ができると
生活をするために目の前に来た仕事をとりあえず
やって収入を得なければなりませんでした。

 


なのでいろんな仕事に興味はあっても
「この仕事がやりたい」ではなく生活のために

仕方なくやっています。

 


わたしたちが子供のころに教えられたのは

学校を卒業したらどこかの会社に就職して給料を

もらい生活することがあたりまえと思っていました。

 


皆さんも同じだと思います。

  1. 学校を卒業
  2. 会社に就職する
  3. 結婚をし家庭をもつ
  4. 定年まで勤めあげる。

 

この流れがあたりまえで疑うことも

ありませんでした。

 


仕事をしてお金を稼がないと

生活できないから。


どこに疑問があるというのですか?

 


普通は、こんな言葉が聞こえてきます。

 


でも自分は、なんで仕事をするのか?

何のために仕事をするのか?を

中学生の時に病気をしてから
考えるようになりました。

 


生活のため?
家族のため?
自分のため?
会社のため?
欲しいものを買うため?
人のため?

 


あなたは、何のために仕事をしていますか?
f:id:baronplanning:20200413224805j:image

 


今の時代は、仕事に対する考え方が

変わってきていると思います。

 


とりあえず就職したものの思っていたものと
違ったときには、やめて次の会社に行く。

 


そこも思っていたのと違ったら次へ行く
これの繰り返しをする。

 


何度も繰り返すうちに妥協してしまい
給料がいいから同じ会社にとりあえずいる。

 


それが出来ない人は、フリーターになって
バイトで生活をする。

 


いまは、条件がいいバイトを掛け持ち

したほうが正社員より給料の手取りが多く

なる事もあります。

 


へんな社会ですね、会社も人件費を

削減するためにバイトばかり雇うことが

多いからですね。

 


ですがアルバイトでも正社員でも1日の

労働時間には上限があり1日に働ける時間は

限られています。

 


なのでどんなに働いても自分が労働した

時間分しか報酬をもらえません。

 


いま、あなたが会社に勤めながら

もう一つ収入の柱を増やそうとしても

アルバイト、パートの副業では、
限界があります。

 


そこで・・・

 


会社に勤めながら収入の柱を効率よく増やす
ことが必要になってきます。

 


✅家を建てた方
✅子供の学費のため
✅生活費が少し足りない
✅自分の好きなものを買いたい


などいろんな理由から副業をしようと
考えていると思います。


副業をするにあたりもっとも大事な

ことがあります。


それは、増えた収入を何に使うのか?


お金の使い道によってあなたが始める副業を
継続できるかどうかが変わってきます。

 


生きていくうえで仕事をして収入を得ることは
当たり前のことですが副業をするためには、

 


なぜこのビジネスをするのか?
なぜこのビジネスじゃないといけないのか?

 


ここが大事です!!

 


自問自答してください。

 


一度だけ考えるのではなく
何度でも確認する必要があります!

 


この「なぜ?」が明確になると自分がやるべき
仕事が見つかります。

 


なぜ仕事をするのか?

 


あなたが絶対に実現したい夢を明確にすることが
仕事をする理由になると思います。

 


さあ、考えてみましょう❕
明確にイメージできれば
実現に近づきます!

 


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 


じつは、ここでは紹介出来ない副業で確実に稼ぐ方法を
私の公式LINEでお伝えしています。


たとえばこんな内容
↓ ↓ ↓


稼ぐために必要な7つのマインドセット
すき間時間を効率よく使う方法
おススメのアフィリエイトサイト


などなど


ブログでは紹介しきれない情報がたくさんあります!


あなたの稼ぐ力がレベルアップするので以下の
URLをクリックして登録をおすすめします(◠‿・)


URL https://lin.ee/2rtkLhC



f:id:baronplanning:20200413224457j:image