50代からのオンライン起業の始め方!人に喜ばれるビジネスが出来る!

自分の力で稼げるようになりたい、50歳から人生を豊かにしたい人の応援をしています

情報商材の中にある詐欺情報を見分けるポイント5個!もうだまされない!



f:id:baronplanning:20200423221308j:image

情報商材とは?

 


インターネットを使ってビジネスで稼ぐための

情報を文章や動画にしてコンテンツとして

売買されているもの。

 

 

 

 


たとえば、あなたがネットショップを開いて

自分が持っている商品を売りたいと

思っているとします。

 


あなたは、まだネットショップを開いたことが

無いから何から始めたらいいかわかりません。

 


そこでネットを使って何をすればいいのか

調べます。

 


すると多くの情報が出てきます。

 


その中にこんな情報を見つけました。

 


「ネットショップ開業から収益の出し方まで

すべて教えます」
《内容》

  • 開業方法
  • ショップの作り方
  • 運営方法
  • 利益の出し方

 


開業の基本的なところから実際に収益をあげ

安定させるところまですべて説明してあります。

 


これ一つあれば月収100万円も可能な良い情報です。

 


さらに購入者には、無期限のサポートがついていて
わからないことがあればすぐに質問出来て解決してくれます。

 


こんな素晴らしい情報めったにありません。

 


一般的な相場だと30万円から50万円で

販売されています。

 


本気で起業したい人だったら購入すると思います。

 


もしあなたがネットショップを開業して稼ぎたいと

思っていたら買いますか?

 


このようにビジネスを始めようとする人に

ビジネスの基本から収益化までをひとつの

コンテンツにしていろんな人が情報を

販売しています。

 


情報には、制限がありません。

 


需要がある情報は、何でも商材に出来ます。

 


あなたが持っている知識がコンテンツに

なるとしたらどんなビジネスをしたいですか?

 


一般的なビジネスの種類


自分がするもの


人に教えるもの(ビジネス、美容、健康、その他)

 


代表的なところを上げてみましたがこれに業種が
はいるととんでもない数の情報があります。

 


詐欺情報とは?

 


その情報の中に「詐欺情報」が紛れているのです。

 


あなたがネットで見つけた情報が本物なのか

詐欺なのかどうやって見分けるのか

かなり難しいです。

 


それは、本物の情報と似た内容、似たサービス、

同じような金額だとしたら見ただけでは判断できません。

 


情報を買ってやってみないとわからないのが
現状だと思います。

 


なのでそんな詐欺情報を購入する人が後を

絶ちません。

 


実は、わたしも購入したことがあります。

 


それは、動画を使ったプロモーションで
「すぐに稼げる」
「作業は簡単」
「年齢は、関係ない」
「だれでも出来る」
「豪華な特典を用意している」

 


など言葉巧みに説明をされて動画を

見ているとだんだんその気になってしまい

これしかないと思い込み購入してしまいます。

 


ですが実際は、
「お金になるまで時間がかかる」
「作業は難しくて大変」
「若い人向き」
「パソコンに詳しくないと出来ない」
「さらに情報のコンテンツを渡される」

 


動画で聞いていた話とまったくの

逆になるのが現実です。

 


これが情報を知らない人達にすれば

「最初に聞いていたのと違う!」
となり詐欺案件と呼ばれます。

 


どこを見て判断するのか?

 


大前提としてネットビジネスですぐに稼ぐことは

難しいです!簡単ではありません!

 


あなたが努力をして順を追ってビジネスの

構築をすると楽にに稼げるようになります。


f:id:baronplanning:20200423222534j:image

情報を見分けるポイント


情報の最初のほうに

  1. 「かんたんに稼げる」
  2. 「すぐに稼げる」
  3. 「初月から10万」
  4. 「無料で稼げる」
  5. 「登録するだけ稼げる」


などたくさんのキーワードが他にもたくさん

ありますがこのキャッチコピーがある情報商材

注意が必要です。

 


本当のことを言っているならいいのですが

ビジネスはそんなに簡単なものではありません。

 


どの分野も3ヵ月から半年ぐらい本気で

取り組んでこそ稼げるようになります。

 

詐欺情報ではないものもある!


とても残念なのですが情報の中には、

正しいものも多くあるのです。

 

 

情報を購入した人がノウハウの通りに行動しないで
稼げない場合も多くあります。

 


自分がノウハウの通りに行動しないから稼げていないのに

情報のせいにして「この情報は、詐欺だ」と

いう人も中にはいます。

 

 

情報が専門用語ばかりで理解できない人が調べても

わからなくてやめてしまうケースもあります。

 


なので詐欺と言われている情報にも

ちゃんとしたものが含まれている可能性も

あります。

 


自分がやってみたいビジネスの情報を

見る際には十分注意してください。

 


「かんたん」とか「すぐに稼げる」などの

ワードに引っ掛からないようにしましょう。

 


購入するまでは大丈夫なので完全に拒否しないで
話を聞いてみて判断するようにしてもいいと

思います。

 

ただし、話に引き込まれないように注意して

くださいね。

 


話を聞いて信用できると思っても即決しないで

一旦、冷静になって自分に問いかけてから

決めるようにしましょう。

 


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 


じつは、ここでは紹介出来ない副業で
確実に稼ぐ方法を公式LINEで
お伝えしています。


たとえばこんな内容
↓ ↓ ↓


稼ぐために必要な7つのマインドセット
すき間時間を効率よく使う方法
おススメのアフィリエイトサイト


などなど


ブログでは紹介しきれない情報が
たくさんあります!


あなたの稼ぐ力がレベルアップするので以下の
URLをクリックして登録をおすすめします(◠‿・)


URL  https://lin.ee/2rtkLhC


f:id:baronplanning:20200423223012j:image