50代からのオンライン起業の始め方!人に喜ばれるビジネスが出来る!

自分の力で稼げるようになりたい、50歳から人生を豊かにしたい人の応援をしています

副業で50万円稼ぐための基礎!「自己投資」が自分自身を最高の資本に作りあげる!


f:id:baronplanning:20200525010031j:image

自己投資が「自分」を最大の資本にする

 


投資において、マーケットと資本について考えるのは
当然の事ですが、全ては「自分」があってこその投資だと
言う事を忘れてはいけません。

 

 

 


「自分」つまりいま、この記事を読んでいる
「あなた」が最大の資本になるのです。
 
 
では、どうやって「自分」を自分にとって最大の資本に
作り上げていくのか、お金の使い方と自己投資について
具体的にお話いたします。
 

 


①お金の「稼ぎ方」と「使い方」

 


お金の「稼ぎ方」よりも、お金の「使い方」の方が
はるかに難しいです。
 
 
普通に考えると「稼ぎ方」が先で次に「使い方」がくると
考えがちなんですが実は違います。

 


お金の「使い方」を先に考えます。

 


お金の使い方を先に考えておくとお金の使い方が上手
なのでお金を稼げるようになる。

 


あなたの「お金の使い方」が「自己投資」に繋がっているか
と言うところがとっても大事なポイントです。

 

 f:id:baronplanning:20200525010115j:image


②投資になるか、浪費になるか?

 


最初に「何のための」自己投資になるのか?
を明確にしておかなければなりません。

 


明確になっていないまま使う大事なお金を浪費
することになります。

 


世の中の無駄な事をすべてなくすことは出来ませんが、
極力減らしていくことはできます。

 


曖昧な理由でとりあえず資格の勉強をしたり、
ビジネススクールに通ったりする事は「目的」がなければ
費用に対してのリターンは薄くなるでしょう。
 

 


③お金だけではなく時間も考える

 


次に大事なのが何に「時間を使うのか」はとても重要です。
 
 
自分が使える時間は決まっています。

 


人は、お金持ちでもホームレスでも平等に1日24時間を
与えられています。

 




たとえば、

 


何かの勉強や技術の習得に3000時間かかるとしましょう。
 
 
それの作業を全部、自分ですれば確かにその技術やスキルを
得る事が出来るかもしれません。

 


ですが先ほども言いましたが時間は誰にでも平等にあるが
限りがあります。

 


3000時間は、125日です。

 


あなたは、一睡もしないで頑張っても技術を習得するには
125日間必要なんです。

 


せっかくの時間を無駄にしたくないですよね。

 


なので自分自身に次の質問をしてみてください。


「その3000時間で他の事は出来ないか?」
「もっと時間を短くする方法はないか?」
 
これを考えなくてはなりません。
 
 
0から自分ひとりで作業をして目標を達成すれば
ものすごい達成感がありますね。

 


しかし、達成するのがいつになるのかわかりません。
 
 
独学で3000時間かかるのであれば、すでに出来る人に
やり方を教えてもらった方が効率よく目標達成が
出来るので1000時間で達成するかもしれません。
 
 
そもそも、あなたが目標達成に向けて的外れな事を
していないか知る必要があります。

 


人に会うと言うのも立派な自己投資であり、他には、
体験すると言う事も自己投資になります。

 


ただ、注意してほしいのが人に会ったときや体験した時に
「学ぼう」という意識をもって行ってください。

 


ただ参加するだけではなく自分に必要な事をすべて
学ぶように意識しましょう。

 


そのあと、何でもいいのでアウトプットすることが重要です。

 


ノートやSNSに自分が学んだことを投稿するなど聞く
だけでなく形に残るようにしてください。

 


そうすることで頭の中の記憶に定着します。

 


これを機会にあなたの「お金」と「時間」の使い方を
見直してみてはいかがでしょうか?

 


あなたがどんなビジネスを始めても共通して必要な
資産は「自分自身」なので自己投資を積極的に行うことで
人より圧倒的に成長できます。

 


あなたが成長すればするほどあなた自身の資産価値は
自然と上がっていきます。

 


自己投資をして自分をみがくことによって自然とあなたの
周りにお客様が集まってくるようになります。


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 


じつは、ここでは紹介出来ない副業で
確実に稼ぐ方法を公式LINEで
お伝えしています。

 


インターネットを利用したビジネスですので、
「在庫リスク0」「働く場所を選ばない」など
誰にでもできるビジネスです。


ブログでは紹介しきれない情報が
たくさんあります!

 


あなたの稼ぐ力がレベルアップするので以下の
URLをクリックして公式LINEへ登録をおすすめします


URL https://lin.ee/2rtkLhC 

 


f:id:baronplanning:20200525010132j:image