50代からのオンライン起業の始め方!人に喜ばれるビジネスが出来る!

自分の力で稼げるようになりたい、50歳から人生を豊かにしたい人の応援をしています

副業で50万円稼いだら何に使うか?使い方であなたの未来が大きく変わる


f:id:baronplanning:20200507125447j:image

稼いだお金の使い方

 


あなたの目の前の一時的な満足は追いかけないで
自分の未来に投資する!

 

 


私は、副業で50万円稼いだら、その一部を生活費に回して

残りを投資することをおススメしています。

 


理由は、明確です!

 

 

稼いだお金を浪費しない方法

 


ネットビジネスを始める時に初めの

ビジネストレーニングで「マインドセット」を

学ぶことがよくあります。

 

 

マインドセット」をすでに学んだことがある方も

おられると思います。

 

 

簡単に言うと稼ぐために自分のこころを整えて

「稼ぐまで諦めない」という強い心を作ることです。

 

 

そのマインドセットレーニングで最初によくあるのが

「夢リストを100個書く」です。

 

 

あなたが実現したいと思っている夢を100個、

何でもいいので書かされます。

 


ですがなかなか100個も夢ややりたいことなんて

出ないので身の回りで自分が欲しいものを

書いていきます。

 

 

そして実現出来たら消していきます。

 

 

そこで私がおすすめしたいのが「稼いだお金」で
そこに挙げたものを「買わないで欲しい」のです。

 

 

私も何度も夢リストを書いたことがありますが

そこに書くことは、ほぼ自分に必要ないことが多いです。

 

 

ただし自分が本当にこれだけは欲しいものを購入するのは

いいのですがとりあえず数合わせで書いたことに

大事なお金を使わないでほしいのです。

 


具体的に家や車、服、アクセサリー、テレビ、パソコン
など「絶対に必要なもの以外」は購入しないでください。

 

 

あとSNSに投稿するためだけに高級レストランやホテルを

利用するのもやめたほうがいいと思います。

 


集客をするためには「ブランディング」しないといけないと
よく言われますがブランド物の服やアクセサリーを
あなたが急に身に着けてもブランディングにはなりません。

 

 

自分が満足するだけでそれを見ている人は何も

かわりません。

 


それらの商品を買った時点で「浪費」になります。

 

 

ブランディングで重要なこと

 


ブランド物もブランディングには必要ですが
それらを身に着ける前にもっと大切な事があります。

 


それは、自分の内面を磨く事!!!

 


なので私は、あなたに副業で稼いだお金で

投資することをススメめます。

 


たとえば、あなたが50万円稼ぐことが出来たら

夢ノートに書いてあったものを買ってくると思います。

 


生活に必要がないけど欲しいものを買うことが
「浪費」だと私は、思っています。

 


その浪費癖を治すには「お金の勉強」をしないと
いけません。

 

 

私たちは、お金について学んだことがありません。

 

 

それを学ぶために自己投資が必要です。

 

 

そしてただブランド品の服を着るだけではなく

その服にふさわしい自分になりましょう。

 

 

言葉の使い方や礼儀、しぐさなどあなたのこころを

整えて「お金を稼ぐ」ためのビジネスではなく

「かかわった人の夢を叶えられる人」になりましょう。

 

 

そのためにセミナーを受けるなど自分を成長させることに

大事なお金を使って欲しいのです。

 

 

自分に投資することで自分の資産が増えて

この資産は、減ることはありません。

 

 

お金でお金を増やす投資は、お金が無くなるリスクが

ありますが自己投資は、財産になります。

 

 

 


f:id:baronplanning:20200507125548j:image

お金の使い方!

 


それでは、お金の使い方について学びましょう!

 

 


お金の使い方は大きく3つです。

 


①浪費
 
②消費 
 
③投資

 


副業でお金を稼ぎたければ「①浪費」は絶対に
避けなければいけません。

 


浪費とは、お金や時間などを無駄に使うことで
「無駄遣い」の事を言います。

 


衝動買いなどがこれに該当します!
 
 
目に入る1秒前までは欲しくもなかったものです!

 


なくても生活にこまらない消耗品や貴重品などを
購入すると浪費になります。

 

 


そして「②消費」もできるだけ抑えた方が
良いでしょう。
 
 
消費とは、使ってなくすこと、人が欲望を満たすために
財産やサービスを使うことを言います。

 


光熱費や生活費など一部仕方ないものもありますが、
これに該当します。
 
 
最後「投資」です。

 


投資とは、利益を得る目的で事業や不動産、証券などに
資産を投下すること。

 

 


浪費や消費は、経済学でいう「限界効用逓減の法則」により、一時的にしか豊かになりません。
 

 


たとえば、1杯目のラーメンと2杯目のラーメンでは
満足度は1杯目のラーメンの方が高く、3杯目になったら
もう我慢して食べるくらい満足度は低いでしょう。

 


 
お金も一緒で、あなたが今お金がない状態だとします。

 


 
1時間残業を頑張って2,000円給料が増えたとします。

 


 
しかし、10時間残業をやって20,000円増えた頃には、
「9時間にして1時間早く帰りたい」そう思うかも
しれません。

 

 


というように、欲しいものを手に入れても追加的に
感じる満足度は少なくなっていきます。

 


 
一時的な満足をいつまでも追いかけているうちは、
いつまでも豊かな資産を手に入れることはできません。

 

 


できるだけ計画的に「投資」に資産を回すことを
意識していきましょう。

 

 


それが将来の大きな資産形成に繋がるのです。
 
 

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 


じつは、ここでは紹介出来ない副業で
確実に稼ぐ方法を公式LINEで
お伝えしています。


たとえばこんな内容
↓ ↓ ↓


稼ぐために必要な7つのマインドセット
すき間時間を効率よく使う方法
おススメのアフィリエイトサイト


などなど


ブログでは紹介しきれない情報が
たくさんあります!


あなたの稼ぐ力がレベルアップするので以下の
URLをクリックして登録をおすすめします(◠‿・)


URL https://lin.ee/2rtkLhC

 


f:id:baronplanning:20200507125730j:image